
桜はもはや葉桜となり、大好きなイタヤカエデの花も終盤です。気がついたら5月も半ばを過ぎてしまいました。
今年はいろいろと新しいことに手を出し、バタバタと4月が過ぎてしまいました。ブログにも全く手をつけることができず反省です。

今年も芝ざくら滝上公園に勤務しています。私の出番は21・22日のあと2日となりました。21日〜23日は新しい試みの夜間ライトアップがあります。18時から21時、皆様いかがでしょうか? 今年のシバザクラは例年よりも色が鮮やかです。

雪解けは早かったのですが渚滑川本流は未だ雪代で濁っています。この写真をどこかで見た方もいるのではないでしょうか。滝上町ホームページの川だより、渚滑川情報と同じです。

一昨年初秋より前任者に代わってやらせていただいています。前任者は渚滑川の「『夢の』キャッチアンドリリース区間」設立に関わった方でした。
彼の急逝により私が担当させていただいています。こうやって公に宣言するのはこれが初めてです。

フライフィッシングを愛した彼の取り組みなしに現在の渚滑川は語れません。そんな重積を私が引き継ぐなど…そんな思いを抱きながらも私のできることを精一杯やっています。

渚滑川を愛するフライフィッシャー全てが満足がいくような情報発信はできません。どうかあたたかく見守っていただければ幸いです。

我が家には3月より3頭のエゾリスがひまわりの種を食べにやってきています。そんな彼らが今朝、鳥のためにぶら下げた箱に手を出しました。

なんとも器用にぶら下がってひまわりの種を食べています。この後は…。
この箱を勢いよくひっくり返し、落ちたひまわりの種を食べることを覚えてしまいました。先日は追いかけっこを激しくやってウッドデッキに置いていた『魔法のかまどごはん』の陶器製の蓋を落としてガッシャーン。割ってしまいました。とほほです。
そんな5月ですがやはり春はウキウキするもの。プッサンのハイキングツアーもご予約受け付けております。6月の浮島湿原、綺麗ですよ!!
